ポテンシャルビューティーについて

2022/05/15

①ポテンシャルビューティー( 以下PB )について

ポテンシャルビューティー( 以下PB )について

ポテンシャルビューティーは、主宰者である【 佐々木 麻衣子 】が運営するWebメディアです。

「自分の幸せと未来は自分で創る」という理念のもと、

外の美の磨き方
内の美の磨き方

に必要なプロセスをさまざまな形で発信しています。

ポテンシャルビューティーのコンテンツ

  
Twitter
(体質改善のための栄養医学について発信)
Instagram
(美マインド、トータル美、栄養学について発信)
Blog ※当サイト
(トータル美の磨き方を発信)

 

② PBで学べるのは【 幸せに生きるための美の磨き方 】

PBで学べるのは【 豊かに生きるための美の磨き方 】
 
・『 私の人生このままでいいのかな… 』

・『 もっとキレイになれたらいいのに… 』
・『 もっと精神的に自立した女性になれたらなぁ… 』
・『 人目を気にせず、自分らしく生きられたらいいのに… 』

・『 自分に自信が持てたら、いろんなこと挑戦できるんだろうな… 』

こんな風に考えたことはありませんか?

キラキラ輝く女性を横目に見ては、上記のような思考に邪魔されて、諦めてしまいがちです。

もともと自信があるからとか、もともとキレイだからとかではないんです。いま自分に自信がなくても、一歩ふみ出す勇気が持てていないだけの話です。

ほんの小しの勇気を出して、小さな一歩を踏み出せば、幸せに美しく生きられるんです。

幸せを望んでいるのに、多くの女性が幸せになれない理由が3つあります。
 ①どんなふうに行動すればいいのかわからない

 ②どんなふうに考えれば勇気を持てるのかわからない
 ③誰かと比べてばかりで、自分と向き合っていない
 

PBは、『 幸せに美しく生きたい 』と願う女性たちと共に、幸せに生きるためのトータル美を学んでいく場所です。

幸せの形は、あなたの体験・思考・年齢で変わります。誰かと比べるものでもなく人によって違うものです。自分の幸せを見つけることは、そう簡単ではありません。なぜなら今の思考を変えるには、大きなエネルギーが必要だからです。

それでも、幸せへの小さな一歩を地道に繰り返すことで、大きな幸せを感じることができるようになります。はっきり言います。魔法のような近道はないです。【 地道に進みましょう 】

そして、幸せの形は1つしかないと思わないこと。ぜひ、自分の心が動く時間を、一緒にみつけていきましょう。

変わりたくても変われない自分を変えるには、ほんの少しの勇気だけ。すべては小さな一歩から始まります♡

③ PBで学ぶと、どんな【 幸せ 】を手に入れられるのか

PBで学ぶと、どんな【 美 】を手に入れられるのか

ひとことで「幸せ」と言っても、幸せの形は人それぞれ違います。

 ・美と健康を磨くことで得られる幸せ
 ・自分主体で、毎日が楽しいと感じる幸せ
 ・好きなことに没頭できる時間がある幸せ
 ・いろんなことに挑戦することができる幸せ
 ・好きな人たちと楽しい時間を共有できる幸せ
 ・人目を気にせず、自分の選択に自信を持てる幸せ
 ・自分の魅力を知り、自分を愛することができる幸せ
理想とする人生は人それぞれ。だからこそ、自分が理想とする人生を具体的にイメージすることが大切です。

☑ 理想の人生をイメージする

・どんなふうな幸せを感じて生きたいのか
・どんなふうにキレイになりたいのか
・そのために今すべきことは何なのか


※ ポテンシャルビューティーでは、理想の人生をイメージするためのツールについても記事にまとめています。

④ PBで学ぶ具体的な【 5つの美 】

PBで学ぶ具体的な【 5つの美 】

幸せな人生の土台となる【 5つの美 】

 【 外の美 】
  ▶スキンケア
  ▶メイク
  ▶ヘアー( ヘアケア、ヘアスタイル )
 【 内の美 】
  ▶美マインド( 幸せに美しく生きるための考え方 )
  ▶美容と健康のための栄養学

あなたが望む、幸せで美しい生き方をするためには、それに見合った美を磨くことが必要です。

磨きたい美は人によって違いますが、【 美 】は人生に豊かさをもたらしてくれます。ですが、なかなか踏み出せない人は、自分を知らないから、勇気の出し方がわからないんです。

例えば、

 ・自分の幸せが何なのかわからない
 ・美容&健康情報がありすぎて迷子になっている
 ・誰かと比べては、自分に自信が持てないと落ち込む
 ・日々、なんとなく過ぎ去るだけでワクワクをあまり感じない
 ・自分なりに自分磨きしてるけど、なぜか空しく感じる時がある。
無意識に誰かと比べていて自分を卑下しているんです。自分のことを知っていくにつれて、人と比べることをしなくなってきます。いわゆる自分主体の生き方です。

日本女性は、世界で一番【 容姿に自信がない 】という調査データもあります。日本の幸福度ランキングも低いです。世界でいちばん安全で平和な国なのに、なぜだと思いますか?

日本の社会背景をはじめとする様々な背景がありますが、自分の魅力を知ろうとする人が少ないからです。自分に目を向けずに、流されている人が多いからです。


あなたは、以下のような思考が【 美の妨げ 】に関わっていることを理解できていますか? 
 ・『 人生なんてなるようにしかならないでしょ… 』
 ・『 キレイな人は元がいいから… 』
 ・『 結婚すれば幸せになれるよね… 』
 ・『 自分らしさってなに?考えるのめんどくさい… 』
 ・『 どうせ自分にはムリだよ… 』
完全に自分から目を背けていることがわかりますか?

目を惹くうえで、【 外の美 】を磨くことも大事ですが、もっと大事なのは【 内の美 】です。自分と向き合わない限り、幸せで美しい生き方とは程遠く、諦めの人生になりかねません。

 

変わりたくても変われない、自信が持てない多くの女性が【 幸せに生きるための美 】を手に入れるためには、内の美を磨くことが最優先なのです。

内面の美は、必ず自信に反映されます。


PBは、幸せに生きるための美【5つの磨き方 】を体系的に学べるように記事やコンテンツとしてまとめています 。

幸せに生きるための美【 5つの磨き方 】

 【 外の美 】
  ▶スキンケア
  ▶メイク
  ▶ヘアー( ヘアケア、ヘアスタイル )
 【 内の美 】
  ▶美マインド( 幸せに美しく生きるための考え方 )
  ▶美容と健康のための栄養学

この5つを磨くか磨かないかで、日々の充実度&未来は大きく変わります

美にかかわる学びは、たくさんあるので、どこから手をつけていいのか混乱してしまいがちです。でも楽しさを実感するはずです。

少しずつ進んでいけば、必ず自分が満たされていきます。
なぜなら、行動すれば確実に【 何か 】が変わっていくからです。

いきなり全部できるようになる必要は全くないです。できなくてもいいんです。挫折してしまうのは、早く結果を求めるから。魔法のような近道はないんです。地道に身近なこと、できることから始めていけば大丈夫です。

小さな一歩、小さな変化を積み重ねていけば、心は受け入れてくれます。そして、大きな変化となり、必ずあなたにとっての幸せな人生につながります。

☑ 小さな一歩からの変化

 ・『 キレイになったね 』や『 穏やかになったね 』と褒められる
 ・自分を好きになることができ、心が満たされる
 ・自信を持てるようになるので、いろんなことに挑戦できるようになる
 ・ブレない自分が見つかるので、他人に振り回されなくなる
 ・周りに合わせることなく、自分主体で幸せに生きられるようになる

ぜひ一緒に、幸せで美しく生きる人生にしましょう!まずは一歩だけ踏み出してみてくださいね♡

 ⑤ PBの活動は、女性の美のみならず…

今後ポテンシャルビューティーは、女性の美のみならず、地球の美に貢献する活動も行っていきます。

過去の私は、自分のことでいっぱいいっぱいで社会や環境に貢献しようなんて1ミリも思えませんでした。自分が満たされてないと、自分以外の何かに貢献しようとは、まず思えません。なぜなら、余裕がないからです。

幸せを望む女性は本当に多いです。戦後の時代ではないですし、女性が自立して、自分で幸せや未来を創っていく時代です。

幸せに満たされた女性が増えれば、社会や環境に貢献する活動が広まると考えています。

わたしは、幸せに生きるための【 美 】 を磨いた女性たちと、地球の美を再生させる活動を共にしていきたいです。

 

そのために、あなたが自分らしく幸せに生きるための、役立つ情報を発信していきます。【 自分の幸せと未来は自分で創る 】を理念に掲げたPBの活動を、今後とも宜しくお願いいたします。

まずは、ほんの少しだけ踏み出そう。今より幸せに…そして、美しく生きよう!

カレンダー
前月
2022年12月
次月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31